札幌の円山動物園。ゾウが来る!? カラスも来る!!!

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


ただいま北海道・札幌はよさこいソーラン祭りの真っ盛り。今日、明日は大通公園の北側、南側の道路をよさこいチームが踊りまくります。その中からファイナルに残るチームが選ばれ、明日のステージで優勝チームが選ばれることになっています。

しかし、今日の札幌は朝から大雨(+_+) どうなることやら心配しています。

若きも年寄りも、この日に向けて一所懸命に努力してきたものは見ている者に感動を与えてくれます。ぜひ頑張ってほしいし、北海道・札幌を盛り上げてほしいと思います!(^^)!



少し大人の話題が続きましたので、ふり幅激しく! 今日は札幌の動物園を紹介したいと思います。

先日、子供と一緒に行ってきたんです(^^♪

札幌駅からも車で15分ほどで行けるところにあります、円山動物園。幼稚園や小学校も遠足で行く札幌市民が子供の頃から親しむ動物園なんです。

高校生以上は入場600円ですが、中学生以下は入場無料と言うのも嬉しいところです。


ここの動物園の良い所は、なんと言ってもゆっくり見れるところです。混みあうことが無いんです(笑)

子供が騒いでも気にしなくていいですし、芝生ではたくさんの家族が敷物を引いてお弁当を食べています。穏やかな気持ちになれますね(*^-^*)


ここ円山動物園にはゾウがやってくるんです!!オス1頭とメスが2~3頭。多ければ一気に4頭のゾウが来るんですよ、凄いですよね\(◎o◎)/!

来年、平成30年秋の予定で、その施設も作られていました。準備もしっかりと進んでいますね。

「ゾウよ来い、はーやく来い~♪」(春よ来いのメロディーで)


現在も動物はけっこうな種類がいるんですよ。

ヒグマ、ホッキョクグマ、アザラシ、オオカミ、エゾシカ、ペンギン、タンチョウ、チンパンジー、オラウータン、カバ、ライオン、トラ、キリン、ダチョウ・・・などなど、他にもたくさんいるんですよ、けっこう多いでしょう?

ホッキョクグマは子熊が生まれてニュースになったりもしましたね。


しかし、ライオンは

IMG_2938.jpg

こんな感じでした。お疲れですね(笑)

「おい、百獣の王。そんなことでいいのか?飼われ慣れてしまったのではないか?」と声を掛けたりしていました。


オオカミは、

IMG_2946.jpg

このつぶらな瞳。

3匹の子ブタ達や赤ずきんちゃんも可愛い!と言うんじゃないかな、たぶん・・・(笑)


IMG_2941.jpg

こちらは、チンパンジー。高い所でジーっとしています。

しかし次の瞬間、左下にいるチンパンジーが落ちました!下の網に救われていましたが・・・

まさに「猿も木から落ちるやんけ!」と突っ込みを入れておりました。(残念ながらシャッターチャンスは逃しました)


今回は参加しませんでしたが、ここ円山動物園では“みんなのドキドキ体験”というのをやっていて、鷹を手に乗せることができたり、動物への餌やり体験。森の散策なんかもあるので、時間に余裕があったらより楽しめるでしょうね。


さらに、うちの子供が楽しんでいたのは“こども動物園”。フェンスに囲まれた中にアヒルがいたり羊がいたり、放し飼いなんです。さらに、ゲートをくぐると、たくさんのニワトリがいるんです。子供たちに追いかけられ、羽をつかまれたりしながらバタバタと走り回っていました。

子供に背中を撫でられている羊がボロボロボロとウンチをしたのは、追いかけられ叩かれている仕返しだったんでしょう(笑)


最後は“まるっぱ”という滑り台などがある遊具広場で、時間いっぱいまでしっかりと遊びきり家路へとつきました。


そう言えば、この動物園では気を付けなければならないことがあるんです。

カラスが人を襲うんです。

特に子供が持っているお菓子を狙って急降下してきます。

例にもれず、うちの子がベビースターラーメンを食べながら歩いていたんです。

「そんなことをしていると、カラスが来るよ!」

といっていた矢先、私の腕と下の子の頭をかすめてカラスが飛んできて、うちの子が持っていたお菓子を的確に咥えて飛んで行ったのです。

子供たちは大泣きでした(笑)


思いっきり遊んで、カラスにも襲われて、子供たちはクタクタ。夜も早々と寝てくれます。

お陰で、おとうちゃんの時間をゆっくり過ごすことができました(#^^#)


いかがですか、札幌の円山動物園。ぜひ、お越しください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿

非公開コメント

たったの1,080円!?
アフィリエイトは成功者から学ぶのが一番!アフィリエイト初心者セミナー2017年春【動画版】ぜひ見て下さい。
FXには必須です。
とにかく勝率が凄いですね。 FXされる方は見ておいて損は無いと思いますよ。
プロフィール

北のおとうちゃん

Author:北のおとうちゃん


 〇性別:男性
 〇職業:自営
 〇性格:明るく、穏やか
 〇趣味:散歩
 〇好きなもの:お酒、遊び

ランキングに参加しました。
ポチッと応援お願いいたします。
ようこそ(^^♪


 札幌在住の43歳。お酒・遊び・人との出会いをこよなく愛しております。
 日本3大歓楽街に数えられるススキノは、とても楽しく刺激的な街です。しかしそこには、知らなければ陥る落とし穴や、知っていればもっと楽しめる面白さがあるのです。
 私のささやかな経験ですが実際に体験した情報ばかりですので、ススキノを歩く上での参考にしてもらえれば幸いです。
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
