いけだ牛とワイン。それからラーメン!?

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


共謀罪が強行採決で衆議院を通過しましたね。どうなっているんでしょうね。

この法案はテロに対してという大義名分で進められているが、取り締まる規定が曖昧すぎる。現に、担当部署の大臣が理解できず、説明ができないものをどう施行していくのだろうか?あまりにも不明すぎる。

取り締まる側の解釈でどうとでもなるような法律は、まさに戦前の治安維持法になってしまうのではないかと危惧する。用い方をしっかりと規定し、丁寧に審議して、細かく説明した上で進めてもらいたいものだ。



今日は大通公園で開催されている『ライラックまつり』に行ってきました!(^^)!

IMG_2880.jpg


ライラックとは花の名前で、フランス語が由来のリラとも言います。昭和35年に札幌の木に選ばれ、札幌の初夏の訪れを告げる花として市民に愛されているのです。

花言葉は白い花が「年若き無邪気さ青春の喜び」 紫の花が「恋愛のはじめての喜び」と淡い喜びを表している花とも言えるでしょう。

IMG_2882.jpg


IMG_2878.jpg


IMG_2883.jpg

こんな感じの花です。綺麗でしょう。見たことがあるでしょうか?

この花が咲くころに合わせて開催されるのが『ライラックまつり』なんです。


私は“花より団子”ではないですが、各地方からやってくるご当地料理が楽しみなんです(笑) 今回はお祭りに併せて開催されされた『ライラックワインガーデン2017 リラマリアージュ』が目的でやってきました。


まずは、6丁目のご当地料理から池田町のいけだ牛のステーキを購入。それを持って7丁目へ。

7丁目の入り口では、

ワイン看板

そう、ワイガーデンが開催されているのです。

北海道内のワインの飲み比べができるんです(^^♪

25のワイナリーから、実に106種類のワインが出されています。心躍りますね(^-^)

IMG_2904.jpg


システムは一杯500円と800円のワインがありチケット制です。

IMG_2902.jpg

最初にチケットを購入し、同時にワイングラスをレンタルします。一個500円ですが、最後に返却するとその500円は返ってきます。グラスを割ってしまうと返ってこないということのようです(^^;)


赤ワインを購入し、先ほど買ってあった いけだ牛のステーキと共にいただきます。

旨い!!!

ステーキの甘みと赤ワインのキリッとしたところが絶妙のハーモニーを醸し出します。

そこにヤギのチーズと鹿肉の鉄板焼きも買ったものですから、ワインが止まりません。写真を撮るのも忘れて、次から次へとワインを楽しみました。

いつまでもここで過ごしたいなとも思ったのですが、今日の目的はもう一つあったのです。


それは、大通公園の8丁目でやっている『札幌ラーメンショー2017』でした。

全国各地の有名ラーメン店が競い合うというもので、今回も福岡、大阪、東京などから有名店が来ていました。その中に札幌からの出店もあるのです。どの店のラーメンも一杯800円です。

平日にもかかわらず、大勢の方が来ていました。

IMG_2893.jpg


IMG_2890.jpg


IMG_2892.jpg

こんな感じです。

どれも美味しそうで、迷いましたが。

今回は、

IMG_2895.jpg

透明なスープにシンプルな具。真鯛のダシがしっかりとした『灯花(東京)』“愛媛宇和島産 真鯛塩そば”。


IMG_2896.jpg

ネギときくらげ、それに牛タンが入った牛骨ダシの『喜蔵 kizo(東京)』“牛タン塩ネギラーメン”。

この二つでした。

札幌ラーメンとはかなり違うものの、さすが人気店。独特な美味しさがあるなと驚かされました。


少し肌寒かった大通公園でしたがラーメンでしっかりと温まり、ワインでほろ酔いになりながら、家まで大変上機嫌で帰ることができました(^-^)

軽く行くつもりでしたが、2人で1万円近く使ってしまいました(^^;)

しかし、心が躍る時間を過ごせてよかった。

ありがとうございました(*^-^*)


このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿

非公開コメント

たったの1,080円!?
アフィリエイトは成功者から学ぶのが一番!アフィリエイト初心者セミナー2017年春【動画版】ぜひ見て下さい。
FXには必須です。
とにかく勝率が凄いですね。 FXされる方は見ておいて損は無いと思いますよ。
プロフィール

北のおとうちゃん

Author:北のおとうちゃん


 〇性別:男性
 〇職業:自営
 〇性格:明るく、穏やか
 〇趣味:散歩
 〇好きなもの:お酒、遊び

ランキングに参加しました。
ポチッと応援お願いいたします。
ようこそ(^^♪


 札幌在住の43歳。お酒・遊び・人との出会いをこよなく愛しております。
 日本3大歓楽街に数えられるススキノは、とても楽しく刺激的な街です。しかしそこには、知らなければ陥る落とし穴や、知っていればもっと楽しめる面白さがあるのです。
 私のささやかな経験ですが実際に体験した情報ばかりですので、ススキノを歩く上での参考にしてもらえれば幸いです。
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
