“中島 みゆき”と“長渕 剛” 憧れの二人に出会った話。

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


突然ですが・・・

最近のローラの活躍は、目を見張るものがありますね。

ハリウッド女優になったり、CMに出まくっていたり。お笑い芸人の“ブルゾンちえみ”との共演なんかは最高でした。かっこいいままで通して、最後に綺麗な足を披露する。あの、おバカキャラから今日の活躍は想像できませんでしたね。

もともとポテンシャルはあるのだから、それをどう売り出すかという点で大成功したと言えますね。

私も隠れファンとして、陰ながら応援していきます(笑)



さて、今日はススキノの紹介ではないのですが、私が遭遇した憧れの芸能人との対面についてお話ししようと思うのです。

私は、高校時代から“中島 みゆき”さんと“長渕 剛”さんの大ファンだったんです。どれだけ曲を聴いたか、歌ったか分かりません。青春時代の傍らには、この二人の曲が流れていたように思います(他にも“さだ まさし”や“サザンオールスターズ”も大好きなんですが(^^♪)


それは関西空港でのことでした。新千歳空港行のJALに乗るため検査場をこえて搭乗口に急いでおりました。その日は空港に着くのがギリギリになり、空港内で呼び出しがかかるほど急かされていたのです。連れの者と3人でもう少しで搭乗口に着くという時、一人が50メートルほど前を指さして、「あれ長渕じゃないですかね」と言うのです。突然であり考える時間もなかったのですが、それを聞いた私の体は勝手に動いていました。全速力で、その人の横に駆け寄った私は、隣にいたマネージャーにも構うことなく「長渕さんですか?ファンなんです握手してください」と手を差し出していました。長渕さんも少し驚いた様子で、「あ、はい」と握手してくれました。

感動でした。憧れの人と少しでも話をし、握手までできたことに震えを感じました。その後、長渕さんは私たちが乗る同じ飛行機で北海道に向かったようです。連れの一人が「長渕の隣には女の人が待っていたは、お忍びの旅行だな」などと言っていましたが、そんなのは全然気になりませんでした。同じ空間を共有していると思っただけで、その日の飛行機内は興奮して眠ることもできなかったように思います。

最近では、覚せい剤疑惑などささやかれていますが、あの真っ直ぐな心からの叫びのような歌が、歌えなくなるようなことはしてほしくないな。ただ、そう願うだけです。


そして、もう一人。“中島みゆき”さんです。

“ひとり上手”“あざみそうララバイ”“時代”“銀の龍の背に乗って”“麦の歌”最近では“糸”が復活ブレイクをしておりますが、数え上げたらきりがない、心にしみる歌ナンバーワンのシンガーソングライターと言えるでしょう。

この“中島みゆき”さんと遭遇したのは、お墓地なんです。「え~っ」と言う声が聞こえてきそうですが、私も予想だにせずに出会ってしまったので、混乱していたというのが正直なところです。

私が帰ろうとしていると、向こうの方から喪服姿の“中島みゆき”さんが、お母さまらしき方の腰に手を当てながら歩いてこられたのです。薄化粧で、実に素朴ないでたちでしたので、他の方は分からなかったと思います。しかし、私は瞬時に確信しました。と同時に心の中は混乱しました。状況を考えることなく「中島みゆきさんですね、こんにちは。握手していただいてよろしいでしょうか?」と手を差し出し握手してもらったのです。今考えると、なんてことをしてしまったんだ、相手の状況や気持ちをおもんばかることなく行動してしまったことを反省しました。目の前に突然、憧れの方が現れたので、どうかしていたのだと思います。

その後もテレビで“中島みゆき”さんを見るたびに、その時のことを思い出しますが、普段からの立ち振る舞いも素敵で、人間としても素晴らしいからこそ、心に響く歌を今なお作り続け歌い続けているのだろうと思うのです。


今回挙げた憧れの二人のほかにも、新千歳空港では元日本ハムの“ヒルマン監督”や柔道の“古賀”に会い握手をしてもらったり、関西では柔道の“篠原”に会たりしたこともありました。また、東京の品川プリンスホテルでロビーのトイレに入ると、手洗い場でものまね芸人の“松村 邦洋”がうがいをしている所に遭遇し、写メを撮ったりもしました(笑)

しかし、憧れの人に会える喜びと感動というのは比べものにならいものがあり、私の心に今なお大きな印象を残しています。誰もが憧れの芸能人と出会う機会を与えられるかと言えば、そうではないでしょう。むしろ、会えないことの方が多いと思います。そう思うと私は幸せですね。憧れの方2人に、2人とも会って握手をしてもらうことができたのですから。

次は、一緒に歌える機会に恵まれることを目指しちゃおうかな(笑)


今回は、ブログの趣旨と大きく違ってしまいましたが、昔の感動を思い出し、ついつい書いてしまいました。

どうぞご容赦ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿

非公開コメント

たったの1,080円!?
アフィリエイトは成功者から学ぶのが一番!アフィリエイト初心者セミナー2017年春【動画版】ぜひ見て下さい。
FXには必須です。
とにかく勝率が凄いですね。 FXされる方は見ておいて損は無いと思いますよ。
プロフィール

北のおとうちゃん

Author:北のおとうちゃん


 〇性別:男性
 〇職業:自営
 〇性格:明るく、穏やか
 〇趣味:散歩
 〇好きなもの:お酒、遊び

ランキングに参加しました。
ポチッと応援お願いいたします。
ようこそ(^^♪


 札幌在住の43歳。お酒・遊び・人との出会いをこよなく愛しております。
 日本3大歓楽街に数えられるススキノは、とても楽しく刺激的な街です。しかしそこには、知らなければ陥る落とし穴や、知っていればもっと楽しめる面白さがあるのです。
 私のささやかな経験ですが実際に体験した情報ばかりですので、ススキノを歩く上での参考にしてもらえれば幸いです。
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
