ジェラートの名店! 私の心の中では、ですが・・・

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


北海道にも夏がやってきたのかなと思いきや、ハッキリしない天気が続いています。

どんな服を着たらよいのやら、どれぐらいの布団で寝たらいいのやら、難しい時期ですね(^^;)

皆さま、風邪をひかないように気をつけましょうね。



さて、アイスクリームシーズン到来とはいかないのですが、我慢ならずにお気に入りのジェラート屋に行ってきました!(^^)!

そこは札幌から小樽に向かう途中、銭函にあります。前に紹介した『銭函更科』という蕎麦屋さんの近くなんです。

店の名前は『PASCOLO(パスコロ)』、大きな看板が出ています。

IMG_3021.jpg


周りに建物があまりないので、この黄色い建物は目立ちます。

IMG_3022.jpg


店に入るとたくさんのジェラートが並んでいます。看板には手作りアイスクリームと書いてありますが、ジェラートなんです(笑)

その日その日で出ているのは違うのですが、この日は12種類のジェラートが並んでいました。

IMG_3029.jpg


IMG_3031.jpg

おすすめ、定番の“しぼりたて牛乳”や

IMG_3035.jpg

“チョコレート”や“ミルクティー”

IMG_3033.jpg

“黒糖蜜”に“ごま”なんかもあるんです。その時その時の旬のものを取り揃えています。

ここのジェラートのすごいところは、北海道函館方面の自然酪農牧場で放牧された牛の乳を使っているのです。その乳を低温殺菌することで、栄養とコクを自然のままに生かすことができるのです。

さらに、牛乳に生クリームやバターなど天然素材を混ぜますが合成甘味料、保存料、着色料は使用されていないんです。体思いですね(笑)

また、季節の果物の果汁を入れたものは無農薬の新鮮な素材を使っているというのです。本当でしょうか(笑) 驚かされます。

そして、イタリア製のアイスマシーンで空気と適度に混合して、なめらかなアイスに仕上げているのです。ほら、ジェラートでしょ(笑)

10年ほど前のようですが、モンドセレクションで金賞もとっているようです(今はと突っ込みたくなりますが、そこはご容赦ください)


私がいつも頼むのは、

IMG_3018.jpg

“バームジェラート”2種類のカップがあり、Mのカップは2種類のジェラートが入って400円。Lのカップは2種類のジェラートで480円、3種類のジェラートで530円。バームクーヘンが2個乗り、トッピングも2種類選べるんです。

上の写真にバームクーヘンは乗っていないのですが、今バームクーヘンを切らしているんだそうです。だから写真をよく見ると、バームクーヘンが乗っていたくぼみがあるんです(笑)

メニューとしても“バームジェラート”は紙で隠されていて、どうしても頼みたい人はバームクーヘン無しで頼むんです。ちなみに値段は変わりません。せこいかな(笑)


IMG_3020.jpg

私は、“しぼりたて牛乳”“イチゴみるく”“チョコレート”の3種類にスプレーチョコのダブル(*^-^*)

お腹が痛くなりそうです(^^;)


余談ですが・・・

ここのお店は商品に自信があるからなのか、接客のバイトの子は愛想が無いんです(笑)

その点だけ承知して、お店に足を運んでみて下さいね(^^ゞ



このエントリーをはてなブックマークに追加



あの、ハーゲンダッツと同じ牛乳!? 濃厚ソフトクリーム(^^♪

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


昨晩テレビを見ていると、都道府県別で男女ともに平均寿命が1位なのは長野県ということです。驚きませんか? 私は沖縄だと思っていました。我が北海道は男女ともに鳴かず飛ばずです。寒さがストレスなのかな(^^;)

長野県が1位になった要因として、いくつか考えられるそうですが、長野県は家でご飯を食べる率も1位なんです。そのことから、家庭が治まっていてストレスが少ないということが考えられるということでした。

寿命を延ばすのに妨げとなるのは、ストレスも大きな要素なんですね。気をつけなきゃ(+_+)



さて、北海道と言えば、札幌と言えば、新鮮な牛乳で作られたソフトクリームということで(笑) 今日は新たに見つけたソフトクリームの紹介をしたいと思います。

そうです、ススキノのハプニングバーから札幌のソフトクリームまで、ふり幅が大きいのもこのブログの特徴なんです(笑)


今回は、札幌市手稲区前田5条14-6-11『サッポロ ミルクランド』です。

IMG_2845.jpg

この小屋が目印ですが、この中では売っていません。となりの扉から中に入って買ってくださいね(^-^)

こんなに目立つ小屋が建っているので、以前から気にはなっていたんです。しかし、休んでいることも多く、美味しい店なのかどうか確かめられずにいました。しかし、前を通ると開いているではないですか。思い切って行ってみたんです。

IMG_2838.jpg

一個290円。なかなかの大きさです。

食べてみると濃厚なんです。しかし、甘ったるいわけではなく牛乳の味がとても濃く感じました。草原を彷彿させるような深い味わいです(#^^#)


店長のおじさんから話を聞いてみると、ソフトクリームの原料となっている牛乳は北海道の浜中町で作られたもので、札幌から386㎞も離れた町の牛乳なんです。市販されている牛乳は乳脂肪分が3.0%以上となっております。北海道で売られている牛乳は3.8%のものが多く、道外から来られた方は濃く感じるそうです。その中でも、この浜中町の牛乳は乳脂肪分が4.0%以上のものだけを集めているというのです。濃いはずだ( ゚Д゚)


この牛乳は、あの高級アイスクリームのハーゲンダッツも原料として使っているというのです。プレミア感が増しますね(笑)

IMG_2841.jpg

このプレミア牛乳に美容成分の植物性セラミドが入っているから、食べれば食べるほど綺麗になるそうです。そう言われてみれば、少し肌がツルツルになったような・・・(笑)


札幌には、北海道の牛乳を売りに、たくさんのソフトクリーム屋さんがあります。その中でも、なかなかの上位に入るのではないかなと思いますよ。

濃厚なソフトクリームを食べたい方、綺麗になりたい方はぜひご賞味ください(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加


北海道にもやっと、ソフトクリーム日和(^^;)

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


朝鮮半島の緊張状態は今なお続いていますね。

アメリカが実際に攻撃を仕掛けたら、どうなってしまうんですかね?北朝鮮が本当にアメリカの同盟国である韓国や日本に核弾頭をのせたミサイルを撃ち込むんでしょうか。そんなことがあれば、金王朝体制が完全に崩壊するまで徹底的な攻撃を受けることは、北朝鮮も分かっているでしょう。抑止力としての核は多少の効果があるのかも知れませんが、実際に使用するとそれはイコール、その国の滅亡を表すと言えるです。

アメリカの最大限の圧力に、北朝鮮が速やかに屈してくれるとを隣国としては望むばかりです。



さて、雪がうっすらと積もった2・3日前から一転して、昨日今日の札幌はぽかぽか陽気なお天気です。春めいたお天気につられ、ソフトクリームの美味しいい店へと立ち寄ってみました。

IMG_2754.jpg

その名も『ミルクフレンド』

池端牧場の直営のお店で、牧場で絞った新鮮な牛乳を原料にした手作りソフトを出しているんです。

建物もログハウスで、店内も気持ちが休まるつくりになっています。

店の中には、おばあちゃん手作りの野菜が並んでいて、安さと旨さから早い者勝ちのようになっています。実はこの野菜、自分たちが食べるために作っているもので、食べきれないものを店に出しているそうです。だから、農薬をほとんど使っていないので、おいしくて安心ということなのです。それに、すぐ売れ切れてしまう平飼いの卵は、わざわざ遠くから買いに来る人もいるくらいなんです。


そんなお店のソフトクリームはというと。

IMG_2749.jpg

見た感じは、実にシンプル。一個280円です。

甘すぎず、牛乳の香りが口に広がるような美味しさ。食べやすくさっぱりしていて、もう一個食べられそうな味わいです。私は何年も通っていますが、前を通るとつい引き寄せられてしまうんです。最近では、チョコレート味も出て、甘ったるいだけではなく少し大人の風味を醸し出しています。


IMG_2751.jpg

店の横にあるサイロと一緒に撮ってみました。

この手作り感満載の看板は、確か私が子供の頃からあったように思います。

今は使用していないサイロですが、昔は実際に使用していたもののようです。

これがあると牧場という雰囲気が出ますね。


IMG_2752.jpg

さらには、その奥に広がる牧草を作る用の広大な土地をバックにパシャリ。

北海道らしいでしょ(^-^)


北海道には美味しいソフトクリームがたくさんあり、私もかなりいろいろな所で食べましたが、ここが一番だと思います。美味しいんですよ!

ぜひ、皆さんご賞味あれ。

なお、夏場の土日はかなり行列ができるので気を付けてください。



今回は、さわやかな北海道を紹介しましたが、次回からは少しディープな所を紹介していけたらなと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加


甘ーい気分は、フレンチトーストと珈琲で(^-^)

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


日本国内は桜前線と賑わっていますが・・・

札幌は雪が降ったんですよ! 信じられますか?

私も信じられません(笑)



こんな日は、甘ーいものが食べたくなる?

てなことで、今日はフレンチトーストの美味しい店を紹介したいと思います。

IMG_2746.jpg

札幌市手稲区西宮の沢にある『バーンヤードサッポロ』です。

この店は、とにかく店の人がいいんですよ。優しく声を掛けてくれたり、気配りがいい。子供が行くと小さなパンをプレゼントしてくれるんですよ。凄いでしょう(^-^)


ここのイートインでは、店内で売っているパンを食べることができるのはもちろんのこと、イートイン専用のメニューがあるんです。パンプキンスープ、チキンカレー、そしてフレンチトーストです。

IMG_2738.jpg

このボリュームで、コーヒーが付いて税込み500円。どうです安いでしょう。

これで足りないという方は、さらにケーキを付けて700円というのもありますよ。

メイプルシロップをかけて、生クリームやフルーツと一緒に食べる。旨いですよ。

それと、コーヒーがかなり旨いんです。たっぷり入っていて飲みごたえもあり。足りなければ100円でおかわりもできるんですよ。この旨さは喫茶店好きの私の中でも、トップ5に入りますね。旨さの秘訣はここにあり、

IMG_2740.jpg

店内には、こんな大掛かりな機会があるんですよ。

焙煎の機会だと思うんですが、香りがいいんですよね。

ぜひ飲んでみてもらいたいな(^^♪


こんな寒い日は、フレンチトーストとコーヒーで決まり!



このエントリーをはてなブックマークに追加


北の銘菓『六花亭』のケーキ!

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


 ブログ、開けてませんでした(^^;)


 WBC日本代表は残念でしたね(^^;)

 しかし、アメリカと僅差の勝負ができる日本の野球に感動させられました。

 ありがとう!

 そして、サッカー日本代表の雄姿のも興奮させられました。

 一点目の久保のシュート。今までの日本人ではなかなか決められないような、世界レベルの者でしたね。これは、初戦を落とした国がワールドカップ本戦に出られないというジンクスを覆すことができそうですね。実に喜ばしいことです。



 昨日は娘の誕生日だったんです。

 娘の成長を振り返りながら、喜びと幸せを嚙み締めた一日となりました。


 誕生日と言えば、やはりケーキですよね!

 手作りのケーキにするか?どこかのケーキを買ってくるか?などと話す中で妻が、『六花亭』のケー キにしてみようかと提案してきたのです。


 皆さん『六花亭』をご存知ですか?

 北海道が誇る銘菓なんです。

 帯広から始まり、今や北海道全域に店舗があります。

 帯広のあたりは昔から豆づくりが盛んで、アンコの材料となる小豆の名産地であったことから、たくさんのお菓子屋さんが生まれたと言われています。

 お土産などで、マルセイバターサンドやストロベリーチョコ、チョコマロンや大平原、雪やこんこ、マルセイキャラメル、最近ではマルセイバターケーキなどなど数え上げたらきりはありませんが、もらったことがある方も少なくないのではないかと思います。

六花亭①

 こんな紙袋や

六花亭②

 こんな袋で、お土産をもらったことはありませんか?

 そう、それが『六花亭』です。

 上の紙袋は、よく空港なんかでも見ますよね。私も持っていきます。


 道内にあるイートインスペースを併設したお店では、ケーキやピザ、ホットケーキにソフトクリームなんかも出しているんですよ。どれを食べてもはずは無し。丁寧に作られているなと感心させられます。

 また、店員さんもしっかりと教育されているのか、いやな対応をする方は一人もおりません。いや、一人ぐらいはいるのかな(笑) とにかく、笑顔で細やかな応対をしてくれるのです。素晴らし!もてなしの心ここにありといった感じです。


 この『六花亭』ポイントカードがあり、ポイントを貯めるとグッズと交換できたり独自のピアノコンサートに行けたりと、様々な企画をしているのです。その中の一つがバースデーケーキなんです。

 100円で1ポイントついて、バースでケーキは350ポイントです。なかなか高嶺の花ですよね。しかし、普段『六花亭』買い物していると、いつの間にかバースデーケーキが付いてくると思うと、得した気分です(笑)


 当日、受け取りに行ったケーキはこんな感じです。

六花亭③

 イチゴたっぷりで可愛らしいでしょう。

 大きさは25㎝×25㎝くらいの小さ目ではありますが、一口食べると驚き。生クリームの上品な甘さに負けないくらいのイチゴの甘さ、スポンジや柔らかいんです。完璧!私は一口だけ食べたのですが、十分満足できました。

 お店が付けてくれたローソクを立て、大きな声でハッピーバースデーを歌い、一息でローソクを消した娘は大喜び。切り分けたはずなのに、どんどんお代わりをし、ほとんどを食べてしまいました。その満足そうな顔に、幸せを感じるおとうちゃんでした(#^^#)


 娘の誕生日に合わせて、北の銘菓を紹介した見ました。北海道にお越しの際には、『六花亭』のイートインで安らぎのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?


このエントリーをはてなブックマークに追加


たったの1,080円!?
アフィリエイトは成功者から学ぶのが一番!アフィリエイト初心者セミナー2017年春【動画版】ぜひ見て下さい。
FXには必須です。
とにかく勝率が凄いですね。 FXされる方は見ておいて損は無いと思いますよ。
プロフィール

北のおとうちゃん

Author:北のおとうちゃん


 〇性別:男性
 〇職業:自営
 〇性格:明るく、穏やか
 〇趣味:散歩
 〇好きなもの:お酒、遊び

ランキングに参加しました。
ポチッと応援お願いいたします。
ようこそ(^^♪


 札幌在住の43歳。お酒・遊び・人との出会いをこよなく愛しております。
 日本3大歓楽街に数えられるススキノは、とても楽しく刺激的な街です。しかしそこには、知らなければ陥る落とし穴や、知っていればもっと楽しめる面白さがあるのです。
 私のささやかな経験ですが実際に体験した情報ばかりですので、ススキノを歩く上での参考にしてもらえれば幸いです。
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
