真央ちゃんロス、大谷ロスにつき・・・

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


浅田 真央ちゃん、本当にお疲れさまでした。

君には、どれほど感動を与えられたかわからない。どれほど喜ばせてもらったかわからない。日の丸を背負って。国民の期待を一身に背負って輝かしき成績を残してきたことに、敬意を表します。

二度のオリンピックを振り返ると、一度目はライバルのキム・ヨナに惜しくも敗れ銀メダル。表彰台の上でのなんとも言えない表情と、その後のインタビューの時の涙には私たちも同じ涙を流しました。そして、次こそはと挑んだ二度目では、ショートで想像だにしなかったスコアー。しかし、あきらめムードのその中で、最高のフリーの演技をしてくれた。演技後、表情で流したあの涙の深さは誰にも計り知れないものがあったと思います。

いつかは引退もあるとは思っていましたが、いざその時が来てテレビで過去の映像が流れると、あとからあとから涙が溢れてきました。やはり浅田真央は日本人にとってのかけがえのないスターだなと感じた次第です。


すべてが真央ちゃんの引退報道一色となっていますが、いま世界は激動の中にあります。シリアが化学兵器を使用し攻撃したことに対する報復措置として、アメリカがミサイル攻撃を仕掛ける。それに対して、ロシアが批判を繰り広げています。

また、アメリカの空母、カール・ビンソンが朝鮮半島近海に派遣され、日本周辺も緊張感が高まっております。

トランプの判断が是か非かは定かではありませんし、見方によって大きく変わってくるとは思いますが、世界は戦争に向かって大きく近づいたということは言えるでしょう。

私たち人間には、争いを起こさずに円満に物事を治めていく術はないのでしょうか。


だいぶ話は小さくなりますが、私たち道民にとっては、大谷 翔平のケガが心配ですね。

4週間は安静ということなので、1軍復帰は6月ごろになるでしょうか。それも厳しいか(汗)

WBCは出られませんでしたが、ここまで良い調子で来ていただけに残念ですね。

何より、本人のメンタル面が心配です。ここは心身ともに休む時期だと切り替えて、次への準備へと気持ちをシフトできれば良いのですが・・・

いや、彼ならできるでしょう。

元気な姿で、ハツラツとした笑顔に出会える日を楽しみにしています。

道外の皆さんも、野球界の日本の宝。大谷 翔平を応援に来ませんか?最近は格安航空(LCC)のピーチやジェトスターを使えば、かなり安く来れますよ。時期によっては5,000円くらいで片道のチケットもとれるんじゃないかな。

ぜひ、ぜひお越しくださいね。


今回は、真央ちゃんロス、大谷ロスから、時事ネタを扱ってみました。

今後とも、よろしくお願いいたします。



このエントリーをはてなブックマークに追加


たったの1,080円!?
アフィリエイトは成功者から学ぶのが一番!アフィリエイト初心者セミナー2017年春【動画版】ぜひ見て下さい。
FXには必須です。
とにかく勝率が凄いですね。 FXされる方は見ておいて損は無いと思いますよ。
プロフィール

北のおとうちゃん

Author:北のおとうちゃん


 〇性別:男性
 〇職業:自営
 〇性格:明るく、穏やか
 〇趣味:散歩
 〇好きなもの:お酒、遊び

ランキングに参加しました。
ポチッと応援お願いいたします。
ようこそ(^^♪


 札幌在住の43歳。お酒・遊び・人との出会いをこよなく愛しております。
 日本3大歓楽街に数えられるススキノは、とても楽しく刺激的な街です。しかしそこには、知らなければ陥る落とし穴や、知っていればもっと楽しめる面白さがあるのです。
 私のささやかな経験ですが実際に体験した情報ばかりですので、ススキノを歩く上での参考にしてもらえれば幸いです。
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
